最新リサーチ結果に対する元エンジニアのコメント

モバイルジャッジ改め、Yahooリサーチ等を中心とした最新世論調査やアンケート結果を元にした
元エンジニアとしての管理人の私的コメントです。

【JAPANアフィリエイト・フェスタ2011】
〜 5万円の報酬獲得者:千人誕生プロジェクト 〜
アフィリエイトで副収入を得たい人は是非アクセスしてみて下さい
>>>詳細はこちら  (11月12日23:59までの期間限定公開)
<< 新国立競技場の建設、どう思う? | top page | 「子育て給付金」の継続、どう思う? >>


| - | - | - | TOP↑ |
仏紙、事件後初の風刺画をどう思う?
JUGEMテーマ:国際社会

フランスの連続テロ事件後初めて、週刊紙シャルリエブドが特別号を
発売しました
が、「私はシャルリー」とのメッセージを持ちながら涙を流す
預言者ムハンマドの風刺画に賛否両論が出ています。
あなたはこの問題について、どう考えますか?
Yahoo!リサーチ:実施期間:2015年1月14日〜2015年1月24日)


本日(1月16日17時)時点での調査途中結果を下記に示します。
投票総数:26,684票

1位:イスラム教の価値観を尊重せず、反対      18,922 (70.9%)
2位:「表現の自由」として賛成               4,601 (17.2%)
3位:わからない/どちらとも言えない            3,161 (11.9%)


上の投票結果、反対の意見が7割に達していますね。

でも、私は、この風刺画に対しては、問題無いとの立場です。
イスラム教徒がムハンマド氏の絵を描くのは禁止されているのでしょうが、
教徒で無い人が描く分には、それ自体が侮辱しているようなものでない限り
問題ないと思います。


この記事を見る限り、これまでも、ムハンマド氏の風刺画を描いていた
ようだし、何故、急にダメなのか理解しかねます。


風刺画の内容に問題があるのなら、批判するのはよく分かりますが、
今回の件は、何で問題なのか理解しかねます。


まあ、宗教の問題なので、本来は触れないに越した事は無いのですが、
マスコミとしては、いろいろな形で作者の意思を絵や文字にするのは
当然の行為だと思います。


まあ、とにかく、宗教が絡むと話がもつれますね。
厄介なものです。




コメント等ありましたら、大歓迎です。
また、応援クリックも宜しくお願いします。 → 人気ブログランキング
その他ブログを見たい人はこちら → 日本ブログ村







関連記事

銃撃受けた風刺紙の最新号、フランスで売り切れ相次ぐ(AFPより)
風刺か侮辱か シャルリー紙最新号の表紙にイスラム預言者(CNNより)


 
| comments(0) | trackbacks(0) | 社会 | TOP↑ |
| - | - | - | TOP↑ |









http://mjudgecomment.jugem.jp/trackback/2047