最新リサーチ結果に対する元エンジニアのコメント

モバイルジャッジ改め、Yahooリサーチ等を中心とした最新世論調査やアンケート結果を元にした
元エンジニアとしての管理人の私的コメントです。

【JAPANアフィリエイト・フェスタ2011】
〜 5万円の報酬獲得者:千人誕生プロジェクト 〜
アフィリエイトで副収入を得たい人は是非アクセスしてみて下さい
>>>詳細はこちら  (11月12日23:59までの期間限定公開)
<< LINEで「相手が入力中」知らせる機能、どう思う? | top page | 仏紙、事件後初の風刺画をどう思う? >>


| - | - | - | TOP↑ |
新国立競技場の建設、どう思う?
JUGEMテーマ:気になること

2020年東京オリンピックのメイン会場となる新国立競技場の建設が
物議を醸しています。
当初の計画だと予算を大幅に上回るということで修正案が出され、
計画が進行しています
。 しかし、「当初のデザイン性が損なわれた」
「そもそも新しい競技場はいらない」という意見も

5年後に迫ったオリンピック開催にはそれほど時間的猶予もありません。
Yahoo!リサーチ:実施期間:2015年1月8日〜2015年1月18日)


本日(1月13日17時)時点での調査途中結果を下記に示します。
投票総数:44,455票

1位:新競技場はそもそもいらない    19,875 (44.7%)
2位:修正案で作る              12,058 (27.1%)
3位:再修正して作る             11,240 (25.3%)
4位:わからない                 1,282 (2.9%)


新国立競技場建設の問題点が、この上のリンク先の記事に書かれています。

確かに、多くの問題点があり、理想的なことを言えば再度計画を見直した方が
良いんだとは思いますが、これから、あれやこれやと議論していたら
いつまで経っても決まらないんじゃないでしょうか?


現在進行している建設スケジュールに合わせて、議論を進めることが
大事だと思います。

今更、新競技場はいらないとか言われても、遅いですよね。

予算もつけていることだし、その予算内でかつ、スケジュールも考慮して
修正できるところはやるという柔軟な姿勢で対応するしかないと思います。


確かに、時間切れを理由に修正案で突き進むのは、
問題があるのかもしれませんが、良い案がまとまらなければ、
仕方がないですね。


でも、何で今頃になって、こんな議論になるのでしょうか???




コメント等ありましたら、大歓迎です。
また、応援クリックも宜しくお願いします。 → 人気ブログランキング
その他ブログを見たい人はこちら → 日本ブログ村







関連記事

国立競技場改築に120億円=補正予算案に計上へ―政府(時事通信より)
「新国立競技場は建てちゃダメです」戦後70年の日本が抱える"リフォーム"問題とは【東京2020】


 
| comments(0) | trackbacks(0) | 社会 | TOP↑ |
| - | - | - | TOP↑ |









http://mjudgecomment.jugem.jp/trackback/2046