最新リサーチ結果に対する元エンジニアのコメント

モバイルジャッジ改め、Yahooリサーチ等を中心とした最新世論調査やアンケート結果を元にした
元エンジニアとしての管理人の私的コメントです。

【JAPANアフィリエイト・フェスタ2011】
〜 5万円の報酬獲得者:千人誕生プロジェクト 〜
アフィリエイトで副収入を得たい人は是非アクセスしてみて下さい
>>>詳細はこちら  (11月12日23:59までの期間限定公開)
<< 2015年末の日経平均はどうなる? | top page | 新国立競技場の建設、どう思う? >>


| - | - | - | TOP↑ |
LINEで「相手が入力中」知らせる機能、どう思う?
JUGEMテーマ:気になること

海外の「LINE」で、トーク相手が文字を入力中に「…」と表示される機能が
追加されました
。日本版への追加は未定とのことですが、
あなたはこの機能をほしいと思いますか?
Yahoo!リサーチ:実施期間:2015年1月8日〜2015年1月18日)


本日(1月11日17時)時点での調査途中結果を下記に示します。
投票総数:13,847票

1位:いらない                 9,334 (67.4%)
2位:ほしい                   3,101 (22.4%)
3位:どちらとも言えない/その他     1,412 (10.2%)


この機能、要するにSkypeに付いている機能と同じですよね。

ネットでチャットしている時は、便利だと思います。

「LINE」も基本的にチャットも出来るので、この機能は有っても良いものだと
思います。


しかし、上の投票結果のように、2/3の人は「要らない」との意見で、
「欲しい」との意見は2割くらいです。


いわゆる、「既読」機能などの悪いイメージを持っている人が
多いのでしょうね。


要するに、使う人次第なんです。

機能としては、有っても全然構わないものなんですが、
メッセージをスルーしたとか、そういう事を問題視するような人達には
有害な機能になるのでしょう。


だいたい、スマホ等の便利な装置は、忙しい人が使えば良いんです。
暇な人が使うから、世の中おかしくなるんですよね。

スマホは、18歳未満使用禁止にした方が良いと思います。
(20歳未満でも良いですが)




コメント等ありましたら、大歓迎です。
また、応援クリックも宜しくお願いします。 → 人気ブログランキング
その他ブログを見たい人はこちら → 日本ブログ村







関連記事

LINEで「相手が入力中」知らせる「…」機能、海外版に追加 日本版は「未定」(ITmedia ニュースより)


 
| comments(0) | trackbacks(0) | 社会 | TOP↑ |
| - | - | - | TOP↑ |









http://mjudgecomment.jugem.jp/trackback/2045