最新リサーチ結果に対する元エンジニアのコメント

モバイルジャッジ改め、Yahooリサーチ等を中心とした最新世論調査やアンケート結果を元にした
元エンジニアとしての管理人の私的コメントです。

【JAPANアフィリエイト・フェスタ2011】
〜 5万円の報酬獲得者:千人誕生プロジェクト 〜
アフィリエイトで副収入を得たい人は是非アクセスしてみて下さい
>>>詳細はこちら  (11月12日23:59までの期間限定公開)
<< 成人式は必要? | top page | LINEで「相手が入力中」知らせる機能、どう思う? >>


| - | - | - | TOP↑ |
2015年末の日経平均はどうなる?
JUGEMテーマ:経済全般

2015年最初の取引となった5日の東京株式市場は、42円安の1万7408円で終了
大発会の終値としては2年連続で値下がりです。
相場の格言で、未年は「未辛抱」(我慢の年)になるそうですが、
2015年大納会の終値はどうなるか、あなたの予想を教えてください。
Yahoo!リサーチ:実施期間:2015年1月7日〜2015年1月17日)


本日(1月10日17時)時点での調査途中結果を下記に示します。
投票総数:7,765票

26000円以上           287 (3.7%)
24000円〜25999円      156 (2.0%)
22000円〜23999円      444 (5.7%)
20000円〜21999円     1,631 (21.0%)
18000円〜19999円     1,897 (24.4%)
16000円〜17999円     1,027 (13.2%)
14000円〜15999円       959 (12.4%)
12000円〜13999円       597 (7.7%)
10000円〜11999円       257 (3.3%)
10000円未満            510 (6.6%)


来年末の日経平均ねぇ〜〜。

こんなの、誰にも分からない話なんだけど、まあ、現時点での多くの人の
見方は、上の結果に出ていると思います。

順位別に書くと、こんな感じです。
1位:18000円〜19999円  (24.4%)
2位:20000円〜21999円  (21.0%)
3位:16000円〜17999円  (13.2%)
4位:14000円〜15999円  (12.4%)


まあ、要するに、今の価格より上がると見ている人が約6割強、
現行の価格か、それ以下と見る人が約4割弱となっています。


先の事は分かりませんが、今、分かっている範囲内の情報だと
上がると見るのが正しいと思います。

しかし、下げる要因も多く懸念されており、金融面ではEUの不安定な面が
どうなるか、金融緩和の出口がどうなるかです。

もう一つ、大きな懸念は、東西冷戦の様相がかなり大きくなってきている事、
それと資源をめぐる戦争の勃発、中国経済の懸念などで、
今年は、順調に行くとはまったく考えられないです。


しかし、そもそも日経平均って、まったく日本の経済動向を示す指標に
なっていないので、この議論そのものに意味がないですね。本当は。


まあ、とにかく、今の経済体系では、需要が減っている限り、
景気が良くなるなんて考えられないですね。




コメント等ありましたら、大歓迎です。
また、応援クリックも宜しくお願いします。 → 人気ブログランキング
その他ブログを見たい人はこちら → 日本ブログ村







関連記事

<東証>さて15年の株価は? 大発会、2年連続の下げ (毎日新聞より)


 
| comments(0) | trackbacks(0) | 経済 | TOP↑ |
| - | - | - | TOP↑ |









http://mjudgecomment.jugem.jp/trackback/2043