最新リサーチ結果に対する元エンジニアのコメント

モバイルジャッジ改め、Yahooリサーチ等を中心とした最新世論調査やアンケート結果を元にした
元エンジニアとしての管理人の私的コメントです。

【JAPANアフィリエイト・フェスタ2011】
〜 5万円の報酬獲得者:千人誕生プロジェクト 〜
アフィリエイトで副収入を得たい人は是非アクセスしてみて下さい
>>>詳細はこちら  (11月12日23:59までの期間限定公開)
<< 残留か移籍か。イチローに望む道は? | top page | 日本の年金制度を信頼していますか? >>


| - | - | - | TOP↑ |
「卒論代行サービス」の利用をどう思う?
JUGEMテーマ:教育

本人の代わりに卒論を執筆するサービス。
法律的な問題点を指摘する声もあるようですが、
あなたは「卒論代行サービス」を利用することをどう思いますか?
Yahoo!リサーチ:実施期間:2014年3月24日〜2014年4月3日)


本日(3月27日17時)時点での調査途中結果を下記に示します。
投票総数:17,685票

1位:使うべきではない          15,066 (85.2%)
2位:使ってもよい               1,300 (7.4%)
3位:場合によっては使ってもよい     1,061 (6.0%)
4位:その他/分からない            258 (1.4%)


卒論代行サービス、こんなものがあるんですね。

実際ネットで検索すると、「アイブック学術代行」とか、他のサービスが
検索されます。ちなみに、このアイブック学術代行はトップで検索され
たんですが、だまされたと言う意見などもあります。


法律的に違反なのかどうかは、微妙な気もしますが、こんなサービスを
利用してまで、大学を卒業しようとする事自体が変な社会ですね。


この発言小町というサイトでも、結構古くから議論されているんですね。
2007年のコメントです。


大学側も、こういったサービスを利用した卒論なんかを見抜けないもの
なんですかねぇ〜。


また、大学側も、あまり勉強していない学生が、突然非常によくできた論文を
持ってきたので、不審に思って調べるのも結構大変な工数を要するようです。
この記事は2005年です。


しかも、米国なんかでは、有料で論文の盗作なんかをチェックする会社なんかも
あるそうです。


本当に、どうなっているんですかね。


まあ、私のときは、卒論は手書きでしたし、そんな人に頼めるようなものでは
無かったですから、こんな問題は一切発生しなかったですが・・・。


コメント等ありましたら、大歓迎です。
また、応援クリックも宜しくお願いします。 →   人気ブログランキング
その他ブログを見たい人はこちら      →   日本ブログ村


 


関連記事

学生の代わりに業者が書く「卒論代行サービス」 利用したら「法律違反」になる?(弁護士ドットコムより)
卒論代行はびこる背景 大学が指導していないから?(J-castニュースより)
レポート、卒論代行でアイブックス学術代行というサイトを利用しました。(Yahoo!知恵袋より)
卒論代行サービスの結末。。。
 

| comments(1) | trackbacks(0) | 教育 | TOP↑ |
| - | - | - | TOP↑ |
記事を拝見いたしました。

アイブックス学術代行では、入金確認に関するトラブルは現在までで起こったことがありません。

yahoo知恵袋側にも削除依頼しておりますので、「だまされたと言う意見などもあります。」という記事は不適切に当たります。

至急削除のほどお願い申し上げます。
| アイブックス学術代行 管理者 | 2015/02/20 3:20 PM |










http://mjudgecomment.jugem.jp/trackback/1872