最新リサーチ結果に対する元エンジニアのコメント

モバイルジャッジ改め、Yahooリサーチ等を中心とした最新世論調査やアンケート結果を元にした
元エンジニアとしての管理人の私的コメントです。

【JAPANアフィリエイト・フェスタ2011】
〜 5万円の報酬獲得者:千人誕生プロジェクト 〜
アフィリエイトで副収入を得たい人は是非アクセスしてみて下さい
>>>詳細はこちら  (11月12日23:59までの期間限定公開)
<< 仲井真知事の辺野古埋め立て承認は妥当? | top page | アヒル口、好き? 嫌い? >>


| - | - | - | TOP↑ |
安倍内閣を支持しますか?
JUGEMテーマ:政治
 

あなたは安倍内閣を支持しますか、しませんか?
Yahoo!リサーチ:実施期間:2013年12月26日〜2013年12月28日)
 


本日(12月28日17時)時点での調査途中結果を下記に示します。
投票総数:84,213票

1位:支持する     68,933 (81.9%)
2位:支持しない    14,213 (16.9%)
3位:その他        1,067 (1.2%)


安倍内閣の支持率、上の結果では、なんと驚異的な8割越えです。

ちょっと極端な気がしますね。


新聞社の世論調査では、時事通信が、6〜9日に実施したもので
支持率は前月比9.5ポイント減で過去最低の47.1%。
不支持率は8.1ポイント増の32.7%だそうです。


また、毎日新聞の調査結果では、21日〜22日に実施したものですが、
支持率は前回比5ポイント減の49%。不支持率は8ポイント増の34%、
と言う結果です。


これら新聞社の調査結果では、特定秘密保護法の成立を急いだことが原因で
支持率が急落したことになっています。


上のネットユーザでの調査結果は、ちょっと不自然なほど支持率が高いです。

ネトウヨによる操作が行われている可能性が高いような気がします。


でも、これまでの内閣に比較すれば、現状の安倍内閣は非常に良くやっていると
私は思います。

安倍内閣の心配事と言えば、アベノミクスがうまく離陸するか? と言う点と
中韓との緊張の高まりですね。


安倍さん、頑張って下さい。


 


コメント等ありましたら、大歓迎です。
また、応援クリックも宜しくお願いします。 →   人気ブログランキング
その他ブログを見たい人はこちら      →   日本ブログ村


 


関連記事

【図解・政治】内閣支持率の推移(最新)(時事通信より)
安倍内閣支持率、初の5割割れ 毎日新聞調査(J-castニュースより)
 


 

| comments(1) | trackbacks(0) | 政治 | TOP↑ |
| - | - | - | TOP↑ |
今回の靖国参拝で、内閣総理大臣に必要な行動は、一に靖国参拝、二に経済、三に政治であることが明らかになった。安倍総理は米国に何を言われようと、今後も靖国参拝を続けることをお願いする。小泉政権が長持ちしたのも靖国参拝を続けたからだ。
| 丹 信義 | 2013/12/29 2:34 PM |










http://mjudgecomment.jugem.jp/trackback/1810