最新リサーチ結果に対する元エンジニアのコメント

モバイルジャッジ改め、Yahooリサーチ等を中心とした最新世論調査やアンケート結果を元にした
元エンジニアとしての管理人の私的コメントです。

【JAPANアフィリエイト・フェスタ2011】
〜 5万円の報酬獲得者:千人誕生プロジェクト 〜
アフィリエイトで副収入を得たい人は是非アクセスしてみて下さい
>>>詳細はこちら  (11月12日23:59までの期間限定公開)
<< 第55回日本レコード大賞で大賞に輝くのは? | top page | 安倍内閣を支持しますか? >>


| - | - | - | TOP↑ |
猪瀬都知事の「個人的借り入れ」の説明をどう思う?
JUGEMテーマ:政治家
 

猪瀬都知事が、徳洲会グループから提供を受けた5000万円について、
個人的借り入れであることを証明するため、借用書を公開して経緯を説明。
選挙資金か個人用かが焦点でしたが、
今回の猪瀬氏の説明は十分だと思いますか?
Yahoo!リサーチ:実施期間:2013年11月26日〜2013年12月6日)
 


本日(11月26日17時)時点での調査途中結果を下記に示します。
投票総数:18,878票

1位:不十分     15,860 (84.0%)
2位:十分        1,687 (8.9%)
3位:わからない    1,331 (7.1%)


いや〜〜、猪瀬さんもメチャクチャ苦しい言い訳をしていますね。

彼の言い訳のこれまでの経緯が、この記事に記されています。


たぶん、11月22日の一番最初に行われた囲み取材での話しが
本当なんでしょうね。


その後の説明は、全て公職選挙法違反を免れるための苦しい言い訳に
過ぎないのは、誰が見ても明らかですね。


政治家と言うのは、野党という敵も多いので、何か問題点が見つかると
引き摺り下ろされる運命にあります。


ただ、この記事の最後に、元東京地検特捜部検事の弁護士が下記のように
言っているように、
「罰則は3年以下の禁錮刑または50万円以下の罰金」
「公選法違反では、史上最多の434万票で当選した知事の刑事責任を
問う罪としては物足りない」


個人的には、特に使っていないお金なら、見逃しても良いのではないかと
思います。


でも、違反が確定すると、結局は降ろされる事になるんでしょうね。

猪瀬さんもえらい墓穴を掘ったもんです。

コメント等ありましたら、大歓迎です。
また、応援クリックも宜しくお願いします。 →   人気ブログランキング
その他ブログを見たい人はこちら      →   日本ブログ村


 


関連記事

猪瀬知事5千万受領、焦点は選挙資金か個人用か(読売新聞より)
都知事に5000万円 選挙資金?借用書は? 話せば話すほど矛盾だらけ
 


 

| comments(1) | trackbacks(0) | 政治 | TOP↑ |
| - | - | - | TOP↑ |
素敵なブログですね。
また読ませて頂きますね。
 
宜しければ一度
私のブログにもお越し下さい。
 
http://ojipapa1997.blog.fc2.com/
 
| 王子の父 | 2013/11/26 6:52 PM |










http://mjudgecomment.jugem.jp/trackback/1786