最新リサーチ結果に対する元エンジニアのコメント

モバイルジャッジ改め、Yahooリサーチ等を中心とした最新世論調査やアンケート結果を元にした
元エンジニアとしての管理人の私的コメントです。

【JAPANアフィリエイト・フェスタ2011】
〜 5万円の報酬獲得者:千人誕生プロジェクト 〜
アフィリエイトで副収入を得たい人は是非アクセスしてみて下さい
>>>詳細はこちら  (11月12日23:59までの期間限定公開)
<< コメの減反制度の見直しは必要? | top page | 小・中学校の教員数削減案をどう思う? >>


| - | - | - | TOP↑ |
天皇陛下に手紙を渡した山本太郎氏の行為をどう思う?
JUGEMテーマ:政治家
 

31日に行われた園遊会で山本太郎参院議員が天皇陛下に手紙を渡しました
会見で山本氏は手紙を渡した理由を「原発労働者の劣悪環境を知ってほしかった」
と述べましたが、山本氏の行為を批判する声も。
あなたは山本氏の行為を支持しますか?
Yahoo!リサーチ:実施期間:2013年10月31日〜2013年11月10日)
 


本日(11月1日17時)時点での調査途中結果を下記に示します。
投票総数:405,201票

1位:支持しない        337,714 (83.3%)
2位;支持する           44,600 (11.0%)
3位:どちらともいえない    22,887 (5.7%)


山本議員、衝撃的なことをやりましたね。

このリサーチ、昨日取り上げられたものですが、たった二日で40万票もの
投票が行われています。


当然の結果ですが、約8割以上の人が「支持しない」との意見です。


まったく、常識はずれの行為なんですが、でも、逆に考えると、
今回のような非常識な行為を行うことによって、大いに話題を集めることに
成功したという事もいえます。


特に、山本議員のように、無所属の一人の議員だと、国会に行っても
通常何の影響力も発揮できません。


彼のような議員が、大勢の注意を喚起して、自分の主張したいことを
マスコミ含め多くの人にアピールするには、絶好のやり方だったように
思います。


実際、このサイトに、彼の記者会見の内容が詳細に挙げられています。
記事が6つに分かれていて、見るのが面倒ではありますが・・・・。


今の日本は、本当に必要な情報は表に出てこないシステムになっています。
彼の主張が、どの程度信頼性のあるものなのかは知りませんが、
表に出てきていない情報であることは事実だと思います。


彼の持っている情報を表に出せたということで、彼の今回の非常識な
行動は成功したといっても良いかも知れませんね。

コメント等ありましたら、大歓迎です。
また、応援クリックも宜しくお願いします。 →   人気ブログランキング
その他ブログを見たい人はこちら      →   日本ブログ村


 


関連記事

陛下への手紙について、山本太郎氏「原発労働者の劣悪環境知ってほしかった」(産経新聞より)
山本太郎会見詳報(1)「どんなレッテルを貼ってもらっても結構」
 


 

| comments(2) | trackbacks(0) | 政治 | TOP↑ |
| - | - | - | TOP↑ |
nogaさん、
いつもコメントありがとうございます。

まったく、おっしゃる通りです。
山本議員がどこまで理解して、今回の事を行ったのかは謎ですが、大きな議論を巻き起こす事に成功したも事実ですね。

でも、彼の本来の意図通りにはならないでしょうね。
| エフユー | 2013/11/03 6:49 PM |

原発労働者の劣悪環境は、政治的手段により解決されるべきもの。
天皇は政治手段とはならない。
天皇への手紙は方向違い。
| noga | 2013/11/01 7:57 PM |










http://mjudgecomment.jugem.jp/trackback/1764