最新リサーチ結果に対する元エンジニアのコメント

モバイルジャッジ改め、Yahooリサーチ等を中心とした最新世論調査やアンケート結果を元にした
元エンジニアとしての管理人の私的コメントです。

【JAPANアフィリエイト・フェスタ2011】
〜 5万円の報酬獲得者:千人誕生プロジェクト 〜
アフィリエイトで副収入を得たい人は是非アクセスしてみて下さい
>>>詳細はこちら  (11月12日23:59までの期間限定公開)
<< 男性用日傘、どう思う? | top page | 今のあなたの会社やバイト先は「ブラック」だと思う? >>


| - | - | - | TOP↑ |
いじめ対策に子供がボイレコで「隠し録り」どう思う?
JUGEMテーマ:いじめ

 
子供同士のいじめ、トラブルの「証拠集め」のために、
親が子供にボイスレコーダーを持たせるケースが珍しくなくなって
きているそうです

教師や加害者側への口頭での報告や相談では解決できない場合に、
証拠として提示するために必要とのことですが、プライバシー侵害との
意見もあります。
あなたはいじめ対策のために子供にボイスレコーダーで「隠し録り」を
させることをどう思いますか?
Yahoo!リサーチ:実施期間:2013年8月8日〜2013年8月18日)


本日(8月13日17時)時点での調査途中結果を下記に示します。
投票総数:48,291票

1位:いいと思う       38,306 (79.3%)
2位:よくないと思う      7,273 (15.1%)
3位:わからない       2,712 (5.6%)


子供の社会といっても、基本は大人社会を強く反映したものですので
同じです。


子供を守るために必要であれば、ボイレコで隠し撮りという手段も
止むを得ないですね。


いじめ対応で相手の言動を記録する事は、プライバシーの侵害云々という
話とは無関係です。


プライバシーの侵害になるのは、あくまで自分以外の人に対して発せられた
言葉を隠し撮りする時です。

いじめで発せられる言葉は、自分に対してのものなので、記録しても
まったく問題にはなりません。


問題になるのは、記録された会話などを親が短絡的に判断して
遊びでの言葉や冗談などをいじめと誤解して文句を言うような
場合です。


いわゆるモンスターペアレントなどの場合ですね。

とにかく、どんな社会でも、自分を守るための対策は必要ですね。

 

コメント等ありましたら、大歓迎です。
また、応援クリックも宜しくお願いします。 →   人気ブログランキング
その他ブログを見たい人はこちら      →   日本ブログ村

 



関連記事
いじめ防止に有効?ボイレコで学校の様子隠し録り〈AERA〉
小学児童に罵詈雑言!「レベル低い子」「のろいんだよ」呆れた暴言教師(J-CASTニュースより)


| comments(1) | trackbacks(0) | 社会 | TOP↑ |
| - | - | - | TOP↑ |
俺の婆さんから聞いた、いじめを克服するおまじない。

〇(字が書ければ何でもOK)にペン(種類は問わない)で『石倉麻希子 沼端愛沙 和田正子 水尻卓也 経団連』と書く

⊇颪い浸罎捻(何でもOK)を包んで燃やす

G海┘スを川に流す


上記の方法を毎日繰り返すと、いずれご利益があるそうな。
| 通りすがり | 2015/01/08 1:53 AM |










http://mjudgecomment.jugem.jp/trackback/1698