最新リサーチ結果に対する元エンジニアのコメント

モバイルジャッジ改め、Yahooリサーチ等を中心とした最新世論調査やアンケート結果を元にした
元エンジニアとしての管理人の私的コメントです。

【JAPANアフィリエイト・フェスタ2011】
〜 5万円の報酬獲得者:千人誕生プロジェクト 〜
アフィリエイトで副収入を得たい人は是非アクセスしてみて下さい
>>>詳細はこちら  (11月12日23:59までの期間限定公開)
<< いまどの出費を最も削減していますか? | top page | 地デジ対応テレビを持っていますか? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | TOP↑ |
モバイルジャッジ終了

今まで、モバイルジャッジと言う携帯の世論調査の内容に従って、
私の勝手なコメントを書いてきましたが、
残念ながらモバイルジャッジそのものが11月末を持って閉鎖されました。

私としては、非常に残念です。

モバイルジャッジは携帯で世論調査を行い、約14,000〜15,000名から
アンケート調査結果を翌日に出していました。

これだけの人数の調査結果を1日で出せるのはたいしたものだと思います。

また、話題に関しても、非常に新しいものばかりで、
その日か、前日のニュースに出たものをテーマにしていました。

今まで、これだけの規模でほぼ即日での世論調査というのは、
無かったのではないかと思います。

ただ、ビジネスになっているかというと別の話で、現実的には
ほとんどビジネスになっていなかった様に思います。

その為、残念ですが、閉鎖も止むを得ないと思います。

これからは、ネット内に種々あるアンケート調査や、最新の話題に関して
テーマを探して、コメント等を引き続き書いていきたいと思います。

今後とも、宜しくお願いします。


| comments(0) | trackbacks(0) | その他 | TOP↑ |
スポンサーサイト
| - | - | - | TOP↑ |









トラックバック機能は終了しました。