最新リサーチ結果に対する元エンジニアのコメント

モバイルジャッジ改め、Yahooリサーチ等を中心とした最新世論調査やアンケート結果を元にした
元エンジニアとしての管理人の私的コメントです。

【JAPANアフィリエイト・フェスタ2011】
〜 5万円の報酬獲得者:千人誕生プロジェクト 〜
アフィリエイトで副収入を得たい人は是非アクセスしてみて下さい
>>>詳細はこちら  (11月12日23:59までの期間限定公開)
<< イチローのキャリア晩年に望むのは? | top page | 中韓の反発を招く安倍総理の歴史認識、このままでいいのか >>


| - | - | - | TOP↑ |
自民党の憲法改正草案の憲法9条2項の削除に賛成? 反対?
JUGEMテーマ:政治

 
自民党の憲法改正草案には、戦力不保持と交戦権の否認を定めた
憲法9条2項削除と自衛隊の国防軍化が盛り込まれています。
連立を組む公明党は9条1項と2項に関しては「変える必要はない」
していますが、憲法9条2項の削除に賛成? 反対?
 (Yahooみんなの政治:2013年4月30日〜


本日(5月1日17時)時点での調査途中結果を下記に示します。
投票総数:6125票

1位:賛成     4262 (70%)
2位:反対     1806 (29%)
3位:その他      57 (1%)


米国が自らの軍事費を削減し、同盟国の日本に対して、これまでの
おんぶに抱っこと言うスタイルから、日本に対して独立国として当然な
軍事力強化を要求しています。


いつまでも、国防を米国に頼っている訳には行きません。


この9条の変更は、止むを得ない方向だと思います。


日本にも、応分の軍事力増強は不可欠です。


特に、東アジアの緊張がこれだけ高まってきている以上は、
日本も憲法改正を行い、他の独立国と同様の軍事力強化は必要不可欠です。
戦争をさせない為にも、強い日本にする事が求められています。


まあ、東アジアの緊張が高まっているのは、たぶん米国の軍産複合体の
影響が色濃く出ているからなんだとは、思いますが、そうは言っても
日本が何もしないと、更に緊張が高められる事になり、最悪は局所的な
紛争が勃発する事になります。


ここは、有る程度戦略に乗っかる形でも仕方が無いと思います。
その上で、日本として確固たる独立国家を目指しましょう。


ただ、自民党の憲法改正案は、この9条だけに留まりませんので、
安易に、自民党案には賛成は出来ませんね。

憲法改正案に関しては、国民の目でしっかりチェックする事が
必要だと思います。

 

コメント等ありましたら、大歓迎です。
また、応援クリックも宜しくお願いします。 →   人気ブログランキング
その他ブログを見たい人はこちら      →   日本ブログ村

 



関連記事

「憲法改正草案」を発表(自民党HPより)
<高村副総裁>憲法9条2項「削除譲れぬ」(毎日新聞より)
9条に「自衛隊」明記も=公明・斉藤氏(時事通信より)


| comments(0) | trackbacks(1) | 政治 | TOP↑ |
| - | - | - | TOP↑ |









http://mjudgecomment.jugem.jp/trackback/1621
【政治】自民・高村副総裁、憲法9条2項に関し「公明には悪いが、削除譲れぬ」
1 :きのこ記者φ ★:2013/04/30(火) 14:23:44.76 ID:???0 高村正彦自民党副総裁は29日のTBS番組で、戦力不保持を定めた憲法9条2項に関し「文字通りだと自衛隊は違憲になる」と指摘。党の憲法草案は2項...
| 【2chまとめ】ニュース速報+ | 2013/05/02 2:02 AM |