最新リサーチ結果に対する元エンジニアのコメント

モバイルジャッジ改め、Yahooリサーチ等を中心とした最新世論調査やアンケート結果を元にした
元エンジニアとしての管理人の私的コメントです。

【JAPANアフィリエイト・フェスタ2011】
〜 5万円の報酬獲得者:千人誕生プロジェクト 〜
アフィリエイトで副収入を得たい人は是非アクセスしてみて下さい
>>>詳細はこちら  (11月12日23:59までの期間限定公開)
<< 公立校の「週6日制導入」に賛成? 反対? | top page | 生活保護の支給切り下げに賛成? 反対? >>


| - | - | - | TOP↑ |
桜宮高校の体育科などの募集は中止すべき?
JUGEMテーマ:教育

 
大阪市立桜宮高校の体罰問題で、大阪市の橋下徹市長が
今春の同校体育科などの募集を中止すべきとの考えを明らかに。
桜宮高校の体育科などの募集を中止すべきだと思いますか?
Yahoo!リサーチ:実施期間:2013年1月15日〜2013年1月25日


本日(1月16日17時)時点での調査途中結果を下記に示します。
投票総数:42,869票

1位:中止すべきでない           25198 (59%)
2位:中止すべき               14705 (35%)
3位:わからない・どちらともいえない    2966 (7%)


今回、橋下市長が募集を中止すべきと言っているのは、桜宮高校に有る
体育系の2学科、体育学科とスポーツ健康科学科の事を言っています。

いわゆる普通科は当然対象外です。


でも、新入学生の募集を中止すると言う事は、これらの学科の問題点を
直ぐには解決できないと言う事を意味しているのでしょうか?


今回の問題は、体育学科における体罰の実施と、それを容認している
環境に有るはずです。


現在校生もいるわけですから、これらの学科を止める訳にはいかない
はずです。


現状の問題点を改善すれば、これらの学科を継続させる事は、問題ないと
思います。桜宮高校の受験生にとって見れば、今の時期に募集中止なんて
有り得ない事です。


橋下市長のこのような短絡的な発言は問題が有ると思います。


彼の行動力や、発信力は、私は大いに評価していますが、
政治家として見た時の彼の不用意な発言は、彼の政治生命を縮める
大きな要因になると思います。


橋下さんは悪くは無いのですが、政治家としては危なっかしいですね。
彼の行動をしっかり管理する参謀が絶対必要です。


ちなみに、維新の会の参謀はあの竹中平蔵さんらしいですが、
彼は、良く無いですね。

 

コメント等ありましたら、大歓迎です。
また、応援クリックも宜しくお願いします。 →   人気ブログランキング
その他ブログを見たい人はこちら      →   日本ブログ村

 



関連記事

桜宮高、体育科など2学科募集中止を…橋下市長(読売新聞より)


| comments(0) | trackbacks(1) | 教育 | TOP↑ |
| - | - | - | TOP↑ |









http://mjudgecomment.jugem.jp/trackback/1533
橋下市長「桜宮高校の教員、全員移動な」
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/01/16(水) 18:19:01.15 ID:EhOahil00● ?2BP(1072)橋下市長“全教員の異動を”1月16日 17時47分大阪市立桜宮高校でバスケットボール部の顧問の教師か...
| 【2chまとめ】ニュース速報嫌儲版 | 2013/01/16 9:01 PM |