最新リサーチ結果に対する元エンジニアのコメント

モバイルジャッジ改め、Yahooリサーチ等を中心とした最新世論調査やアンケート結果を元にした
元エンジニアとしての管理人の私的コメントです。

【JAPANアフィリエイト・フェスタ2011】
〜 5万円の報酬獲得者:千人誕生プロジェクト 〜
アフィリエイトで副収入を得たい人は是非アクセスしてみて下さい
>>>詳細はこちら  (11月12日23:59までの期間限定公開)
<< 自分がネット依存だと感じることがある? | top page | 習近平総書記は中国の腐敗をなくすことができる? >>


| - | - | - | TOP↑ |
大声で泣く赤ちゃんは飛行機搭乗を遠慮すべき?
JUGEMテーマ:気になること

 
漫画家のさかもと未明が、2歳くらいまでは特段の事情がない限り
飛行機に乗せるべきではないなどと雑誌で意見し、物議を醸しています
あなたは、大声で泣く赤ちゃんは飛行機搭乗を遠慮した方がよいと思う?
Yahoo!リサーチ:実施期間:2012年11月20日〜2012年11月30日


本日(11月21日17時)時点での調査途中結果を下記に示します。
投票総数:52,790票

1位:飛行機搭乗を遠慮する必要はない  31000 (59%)
2位:飛行機搭乗を遠慮した方がよい    19239 (37%)
3位:その他・わからない             2551 (5%)


これに関しては、1/0の判断ではないですね。

みんな、それぞれの事情があっての話なんで、一概に言える話では
ないです。


どんな親だって、泣き叫ぶ赤ん坊を飛行機なんかに乗せたくは無いはずです。

でも、いろいろな事情があって、飛行機に載せる場合は、寝ている事を
望みながら乗せているはずです。


不幸にして赤ん坊が泣き出したら、親としては、何とか泣き止むように
努力はするのですが、どうにもならない時があります。


これは、はっきり言って致し方ないですね。
親を責める訳にはいきません。


このさかもと未明さん、どんな人かは知りませんが、
有る程度コメンテイターとして活動している人なら、全て分かった上での
話では無いかと思います。


彼女のその時の状態や性格によっては、「ブチ切れる」事も仕方が無いとは
思いますが、通常は席を遠くに替わってもらうくらいですよね。


ただ、彼女の行動力はすごいですね。

航空法や、飛行機会社に当たって、対策の方法が無いかを調べた
と言うのは、感心します。


この様な行動により、飛行機会社側が何らかの対応をする事になれば
飛行機もより乗りやすくなります。


今回の件、多くの人は赤ん坊の事だから仕方が無いと容認してしまいますが、
彼女のように行動する事は、環境が改善される契機になるので悪い事では
無いと思います。

 

コメント等ありましたら、大歓迎です。
また、応援クリックも宜しくお願いします。 →   人気ブログランキング
その他ブログを見たい人はこちら      →   日本ブログ村

 



関連記事

泣き叫ぶ乳児にブチ切れてクレーム……さかもと未明の“搭乗マナー”が物議


| comments(0) | trackbacks(1) | 社会 | TOP↑ |
| - | - | - | TOP↑ |









http://mjudgecomment.jugem.jp/trackback/1485
赤ん坊にブチ切れのさかもと未明が警察に出頭。こいつって行動が極端で気持ち悪いんだよ
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/22(木) 01:37:12.50 ID:Zzkl0wVZT● ?2BP(1000)昨日から、わたしのVoiceの記事がたくさんの方にネットで話題にしていただいているそうです。Voic...
| 【2ch】ニュース速報嫌儲版 | 2012/11/22 9:01 AM |