最新リサーチ結果に対する元エンジニアのコメント

モバイルジャッジ改め、Yahooリサーチ等を中心とした最新世論調査やアンケート結果を元にした
元エンジニアとしての管理人の私的コメントです。

【JAPANアフィリエイト・フェスタ2011】
〜 5万円の報酬獲得者:千人誕生プロジェクト 〜
アフィリエイトで副収入を得たい人は是非アクセスしてみて下さい
>>>詳細はこちら  (11月12日23:59までの期間限定公開)
<< サッカー日本代表、オマーン戦は何点? | top page | 日本人メジャーリーガーのWBC出場辞退をどう思う? >>


| - | - | - | TOP↑ |
どの候補に投票するか、現時点で決まっている?
JUGEMテーマ:政治

 
衆議院が解散し事実上の選挙戦がスタート。
14政党が乱立する状況ですが、どの候補(もしくは政党)に投票するか、
現時点で決まっている?
Yahoo!リサーチ:実施期間:2012年11月16日〜2012年11月26日


本日(11月16日17時)時点での調査途中結果を下記に示します。
投票総数:29,148票

1位:決まっている    18553 (64%)
2位:決まっていない  10595 (37%)


今朝の新聞にも書いてありましたが、民主党は本当に溶解していきますね。

政権を取ったのは良いが、結果的にまともな政権運営が出来なかった
印象です。


当初に約束した事は、まったく実現できず、約束していない事を行う。
こんな政党は、次の選挙でどういう約束をするというのでしょう。
何を訴えても、誰も信じてくれませんよね。


マニフェストなんか作成してもバカにされるだけでしょう。
一体どうやって選挙を戦おうと言うのでしょうか?
普通の考えると、選挙で当選したいなら、民主党には残れないですよね。


だから、当然多くの議員が民主党を去っていきます。
次の選挙では、民主党は絶対第2党には残れないと思います。


でも、小選挙区制では小党乱立の言うのは絶対に不利です。
石原さん(太陽の党)が第三極を結集しようとしています。
次の政権で自民党の1党独裁を避ける為には、必須です。


ココは、石原さんのリーダーシップに賭けたいと思います。


でも、本リサーチの結果で、「決まっている」が約2/3に達しているのは
ちょっと驚きです。

たぶん、「決まっている」との回答をした人の内の過半数は自民党だと
思います。


何せ、少数政党乱立の状況で次期選挙を迎えるのは絶対に避けるべきですね。
第3極が結集して、自民党の衆院での過半数達成を阻止すべきです。
まあ、第一党は自民党に決まりでしょうが・・・・。


ちなみに、私は、小沢さんの所を応援しています。

 

コメント等ありましたら、大歓迎です。
また、応援クリックも宜しくお願いします。 →   人気ブログランキング
その他ブログを見たい人はこちら      →   日本ブログ村

 



関連記事

<衆院選>14政党が乱立 有権者側が選択に困る事態に(毎日新聞より)


| comments(0) | trackbacks(1) | 政治 | TOP↑ |
| - | - | - | TOP↑ |









http://mjudgecomment.jugem.jp/trackback/1480
韓国「頼む!!自民党は過半数取ってくれ!!!!!」
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/16(金) 20:27:10.57 ID:/9eQ5o/j0 ?PLT(12000) ポイント特典衆院解散を巡って韓国では、「太陽の党」や「日本維新の会」など第3極結集の動きに...
| 【2ch】ニュース速報嫌儲版 | 2012/11/17 12:01 AM |