最新リサーチ結果に対する元エンジニアのコメント

モバイルジャッジ改め、Yahooリサーチ等を中心とした最新世論調査やアンケート結果を元にした
元エンジニアとしての管理人の私的コメントです。

【JAPANアフィリエイト・フェスタ2011】
〜 5万円の報酬獲得者:千人誕生プロジェクト 〜
アフィリエイトで副収入を得たい人は是非アクセスしてみて下さい
>>>詳細はこちら  (11月12日23:59までの期間限定公開)
<< 税金などの負担と社会保障、望ましいのは? | top page | 斎藤佑樹の開幕投手への期待度は? >>


| - | - | - | TOP↑ |
民主・自民の「話し合い解散」に賛成?
JUGEMテーマ:政治

 
消費税増税関連法案の成立を条件にした、民主党と自民党の
「話し合い解散」が取りざたされています

あなたは「話し合い解散」に賛成? 反対?
Yahoo!リサーチ:実施期間:2012年3月17日〜2012年3月27日


本日(3月20日17時)時点での調査途中結果を下記に示します。
投票総数:15036票

1位:反対           9376 (63%)
2位:賛成           4595 (31%)
3位:どちらとも言えない   1065 (7%)


消費税の増税を無理やりやるくらいなら、話し合い解散でも
私は良いと思います。


本リサーチの結果では、意外と「反対」が多いですね「賛成」の意見の人の
約倍です。


今の野田政権は、完全に政権交代時のマニフェストから外れているし、
消費税を上げる前に民意を問うのが当然だと思います。


民意を問う為に解散するなら、話し合いでも何でもOKだと思います。


でも、もし話し合い解散になったとしたら、野田さんは総選挙後の
見通しをちゃんと持っているのでしょうか?谷垣さんにしても
自民党が過半数を取れると思っているのでしょうか?


通常は、裏で選挙後の体制を固めてからの解散ですよね。
だとすると、民主党の半分と、自民党の半分がくっついて、連立内閣を
目指すのでしょうか?


どうなるにせよ、現状の民主党、自民党は共に過半数は取れず、
特に民主党は大幅に議席を失う事になるでしょう。


そうすると、どこが呂布の利を得る事になるのでしょうか。
そう言えば、昨日の読売新聞に、「次期衆院選の比例代表にどこを
入れるか」との問いの対して、近畿圏では「維新の会」を挙げた人が
24%に上ったそうです。


ちょっと信じられないですが・・・・。

 

コメント等ありましたら、大歓迎です。
また、応援クリックも宜しくお願いします。 →   人気ブログランキング
その他ブログを見たい人はこちら      →   日本ブログ村

 



関連記事

政府・民主:自民へ「工作」活発化 話し合い解散も視野(毎日新聞より)


| comments(0) | trackbacks(1) | 政治 | TOP↑ |
| - | - | - | TOP↑ |









http://mjudgecomment.jugem.jp/trackback/1270
大阪維新の会「次の衆院選で民主と自民ぶっ潰して過半数目指す。国の形を変えてやる」
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/04/08(日) 11:03:02.63 ID:SHMpx/oF0 ?2BP(1000)“橋下新党”民主&自民ぶっつぶす!衆院“過半数”獲り宣言大阪市の橋下徹市長(42)率いる地域政党...
| ニュー速嫌儲板 【ノンアフィ】 | 2012/04/08 3:00 PM |