最新リサーチ結果に対する元エンジニアのコメント

モバイルジャッジ改め、Yahooリサーチ等を中心とした最新世論調査やアンケート結果を元にした
元エンジニアとしての管理人の私的コメントです。

【JAPANアフィリエイト・フェスタ2011】
〜 5万円の報酬獲得者:千人誕生プロジェクト 〜
アフィリエイトで副収入を得たい人は是非アクセスしてみて下さい
>>>詳細はこちら  (11月12日23:59までの期間限定公開)


| - | - | - | TOP↑ |
矢矧先生のレポート紹介(無料)
 お勧めのレポートを紹介をします。(無料で手に入ります)
タイトルは「あなたの夢と目標を120%かなえるYS法」(・・・ベストの決定ツール)です。

これは経営戦略コンサルタントの矢矧先生のレポートです。矢矧先生本人の紹介は
下に記載しています。

先生の業績を簡単に記すと、業界第1位の会社20社をはじめ、日本の業界ベスト10企業
200社の社長へ経営戦略コンサルティングを実施。500億円を稼ぎ、今なお78歳で
現役のコンサルティングを続けられています。

このレポートですが、よくある目標達成手法や研修などで使われるアイデア創造手法等の
一種かな? と思い、あまり期待していなかったのですが、いざ読み進めて見ると
結構面白いです。というか非常に為になります。

こう言った無料で配布されているレポートの場合、別にメインの商材が有り、
それを購入させるのが目的でその紹介のみ、というケースが多いのですが、このレポートは
これ自体で大変価値のあるものになっています。

単なる手法の紹介だけにとどまらず、いろいろな人生における問題点への対処法の
ヒントになるものです。

メインは矢矧先生のイニシャルから名づけたYS手法の説明なのですが、単に手法の
解説だけでなく、下記6項目に対してそれぞれの具体的なやり方考え方、そして筆者の
矢矧先生自身がどう活用されたのか等の説明があります。

1. あなたの悩みをなくすコツ
2. あなたの悩みを煙のように消すには
3. あなたの仕事をよくする秘訣
4. あなたの暮らしをよくするコツ
5. あなたの体を元気にするコツ
6. あなたの音楽上達の夢を早くかなえる

これが、無料で手に入るものとは思えません。

絶対お勧めです。
だまされたと思って是非読んで見て下さい。

レポートの請求はこちらから。
     ↓   ↓

  レポート請求サイト


もし、読まれて良いと思われたら、今度は是非知り合い等にも紹介してください。


ちなみに、あなたがこのレポートをお友達に紹介してダウンロードされると、
あなたに100円入ります。

矢矧晴一郎氏 プロフィール(HPより抜粋)

矢矧晴一郎

生年月日:1929年12月1日生まれ
    最後の月の最初の日が、ボクの誕生日。戦中派。東京の上野にあったわが家は3月10日の東京大空襲で灰になりました。

性別:男
    商店の長男。弟一人と共に東京の下町で育ちました。家は「寛永」のころからの江戸っ子。お寺に過去帳が残っています。

年齢:78才
    「年齢の割に白髪が少ない」と言われて、本人はいい気になっています。歯は丈夫で、むし歯なし、入れ歯なし。老眼鏡不要。

星座:射手座
    情熱的と言われる射手座。何事にも全力でぶつかってしまうボクはその典型。

職業:経営コンサルティング会社の社長、元早稲田大学の講師
    サラリーマンから脱サラして、今の職業へ。脱サラして渡米する時には、「週刊新潮」で”日本頭脳の海外流出”と書かれたこともあります。

血液型:O型
    コドモの時は、内気でした。しかし、今は開放的性格の典型O型。ただし、血液型と性格の関係は信じていません。念のため。


| comments(0) | trackbacks(0) | その他 | TOP↑ |
航空機であなたが搭乗したことのある最高クラスは?
JUGEMテーマ:海外旅行 総合
 
----------------------------------------------------------------------
自民党の牧原秀樹衆院議員は、国会議員がファーストクラスで海外出張していることについて、「ビジネスクラスに落としただけで、(衆参合わせて)年間5千万円ぐらいの節約になる」と呼びかけています。さてあなたが搭乗したことのある最高クラスは?

1. プライベートジェット(2.0%)
2. ファーストクラス(3.9%)
3. ビジネスクラス(11.5%)
4. エコノミークラス(65.1%)
5. 飛行機に乗ったことがない(15.9%)
6. その他(1.5%)

有効回答数:15559人
-------------------------------------------------------------------
              (出展:2008/7/3 モバイルジャッジ調査結果より)

国の代表者が代表として海外へ行く場合にビジネスクラスで行くというのは
ちょっと疑問を感じますが、それ以外の時はビジネスクラスで十分だと思います。

ちなみに、私は昔は会社の仕事で海外へ行く場合はビジネスクラスで行っていました。かなり昔の話になりますが・・・・。
今は会社の仕事でもエコノミーが普通ですね。遊びで行く場合は当然エコノミーです。

上のアンケート結果で驚くのは1.の「プライベートジェット」の回答が2%
あるという事です。2%と言うと、今回の回答者のうち300人がプライベートジェットに
乗った事があるという事です。私は無いですが、ちょっと意外な気がしました。

ちなみに、飛行機のエコノミー、ビジネス、ファーストクラスの違いについて
Yahoo知恵袋にこんなのが書いてありました。参考にして下さい。

ここからの抜粋ですが、それぞれの価格差は成田からニューヨークまで6月上旬
出発で7月上旬帰国の場合のJALの例が下記のようです。

 ・エコノミー 10万円
 ・ビジネス  69.5万円
 ・ファースト 145万円

すごい価格差です。確かに、ファーストは知りませんが、ビジネスは十分価値が
あります。

遊びで海外にビジネスクラスで行ける身分になりたいものです。

その他の面白ニュースはココをチェック → ニュースランキング

| comments(0) | trackbacks(0) | その他 | TOP↑ |
サラリーマン税金0円プロジェクトとは
JUGEMテーマ:税金と確定申告

先週(2008/7/7)より本ブログのトップに「サラリーマン税金0円プロジェクト」
を貼り付けたのですが、ちょっとタイトルが怪しすぎるようなので、
簡単に説明します。(私でも怪しいと思いますので)

ご存知のように、サラリーマンの場合、収入が完全にガラス張り状態で
税金はほぼ100%取られています。
税金を取る側からすれば、サラリーマンは最もおいしい存在です。

従って、何もしなければ、これを減らす事はできません。

でも、サラリーマン以外の職種の人は結構うまく、税金対策を行って、
脱税にならない程度に最大限税金を減らす工夫をしています。(一部の人は
違法すれすれ、又はほとんど脱税っしているかもしれませんが)

この「税金0円にする方法」は、完全合法のやり方なので、たぶん
ご存知の人はある程度中身が想像できると思います。

でも、その様な人でも実際にそれを実行されている方は少ないのではないか
と思います。

何故かというと、面倒そうだから、とか会社の規定でできないとか、
いろいろな理由があるのですが、実際の所は詳しく知らないので、
やっていない、と言うのが実情だと思います。

はっきり言って、税金が0円になるかどうかは、人によります。
でも、明らかにかなりの金額(数万円のレベルではありません)が返ってくる
事は事実です。

具体的に言うと、サラリーマンの人には必要経費というものがほとんど
認められていません。

でも、この方法を行うと、多くの金額を必要経費として計上し、確定申告時に
税金の還付を受けられます。

サラリーマンの人でこれをやらないのは、あまりにもったいなさ過ぎます。

この方法は、本屋で調べても見つける事は可能です。しかし、普通に本を
買っても1000円以上はします。しかも、本だと直接著者に聞く事は難しいです。

今回のような電子書籍(E-Book)の場合、疑問や相談をメールで直接著者に
聞く事ができると言うメリットがあります。
(逆にデメリットはメルマガが送られてくる事ですが、いやなら簡単に
解除できます)

今の所得の増えない現状において、是非自分で対策して実質所得を増やして
欲しいと思い、このプロジェクトを紹介しています。

著者は実際に神戸の長田で事務所を出している現役の税理士です。

では、何故、税理士がこんな情報をたった1000円の値段で提供するのかと
言うと、この情報を与える事により著者の税理士の顧客が増える可能性が
あるからです。
(より税金を減らすための顧問契約を取れる可能性が高くなる)

もし、あなたがサラリーマンでご存じなければ、是非一度見られた方が
良いと思います。
ご存知の人でも、まだ税金を返してもらっていない人は、この機会に
是非検討される事をおすすめします。

確定申告で正式に税金を戻してもらう方法ですから、スタートは当然早い方が
多く返してもらえます。

「サラリーマン税金0円プロジェクト」


| comments(2) | trackbacks(0) | その他 | TOP↑ |
UFOや宇宙人を見たことがありますか?
 
----------------------------------------------------------------------
米航空宇宙局(NASA)は、米探査機フェニックス・マーズ・ランダーが、火星の地中から氷を掘り出し、水の検出に成功したと発表しました。さてあなたは、UFOや宇宙人を見たことがありますか?

1. UFOを見た(16.3%)
2. 宇宙人を見た(1.5%)
3. 両方見た(1.8%)
4. ない(79.8%)
5. その他(0.6%)

有効回答数:13917人
----------------------------------------------------------------------
              (出展:2008/8/5 モバイルジャッジ調査結果より)

丁度、UFO関連のニュースが最近ありましたね。

元宇宙飛行士のエドガー・ミッチェル氏(77)の「米政府は約60年間に亘って
宇宙人の存在を隠蔽している」との発言に対する反響記事です。

宇宙飛行士とUFOの関係は昔からあり、UFO目撃事件一覧表があります。

私は、残念ながらUFOもましてや宇宙人も見た事がありません。

でも、両方とも信じています。

今、世界の各国の政府では秘密裏にUFOや宇宙人の研究が進められています。
どこまで進んでいるかは知りませんが、かなりの情報を得ているようです。

まだ、公表する時期ではないのでしょうが、もうじき正式に公表される時期が
来るように思います。

日本でUFOの目撃が多い所は、確か、富山湾近辺とか富士山の近辺とか
いろいろ有りますよね。

UFOや宇宙人に関してはいろいろなガセネタが多いのですが、これは情報を
隠蔽する為の常套手段です。(情報を隠蔽するには単に隠すより、ガセネタを
多く混ぜて発表した方が、何が真実で何が嘘か分からなくなるからです)

今回の調査結果はちょっと興味深いですね。

UFOまたは宇宙人を見たという人は1,2,3を合わせると約20%に上ります。

この数字の大きさはちょっと信じがたいですね。

20%と言うと、5人集まれば1人はどちらかを見た事があるという事になります。

更に、興味深いのは宇宙人を見た人が2,3を合わせて約3%いると言うことです。
この数値もかなり大きいと思います。3%と言うと今回の回答者14000人の内
約400人以上になります。

まあ、冗談での回答もあるでしょうが、ちょっと大きすぎるような気がします。

地球人の意識がもっと向上して、今後宇宙人との交流などが本格的に始まると、
新たな展開がスタートするようになるかもしれませんね。

ところで、皆さんの中にはUFOや宇宙人を見た事がある人はいますか?


応援クリックお願いします。  →  ブログランキング


| comments(2) | trackbacks(0) | その他 | TOP↑ |
美人とブス、全体的に見てどちらが性格が悪い?
----------------------------------------------------------------------
米大統領選の共和党候補・マケイン氏(72)が副大統領候補に起用したサラ・ペイリン・アラスカ州知事(44)は、かつて準ミス・アラスカに輝いたほどの美貌の持ち主です。さてあなたは、全体的に美人とブスでは、どちらが性格が悪いと思う?

1. 美人(25.4%)
2. ブス(20.0%)
3. 微妙(37.8%)
4. その他(4.2%)
5. わからない(12.6%)

有効回答数:14189人
----------------------------------------------------------------------
              (出展:2008/9/4 モバイルジャッジ調査結果より)

この質問には笑っちゃいますね。

性格の善し悪しと美人とブスはまったく関係ないと思います。

一般的に、美人の方が性格が悪いような事も言われたりしますが、
私はまったく関係ないと思います。

人の性格の善し悪しですが、性格が良い悪いというのは、その人の第三者への
リアクションの仕方の問題で、そのリアクションに対して第三者の受けた
印象の評価が一般的に良いか悪いかになります。

人の性格、即ち、リアクションの仕方と言うのは、その人の天性の個人的な
ものも一部ありますが、多くはその人の育った環境や教育に依存しています。

これは、その人の容貌には関係のないことです。

ただ、その人の置かれた環境は、一部その人の容貌に関係する面もありますが、
だからと言って、どっちがどうとは言えないと思います。

顔の美醜ではなく、その人の顔には、その性格や生き様、人生などは現れて
くると思います。

その為、人の顔を見れば、それなりに性格などを判断できたりします。
いわゆる、顔相占いとは若干異なりますが、人の顔にはその人の人生が映し
出されるようですね。


今回のモバイルジャッジの回答では、1.「美人」の回答が2.「ブス」より
多いですが、やはり3.「微妙」、5.「分からない」が合わせて約半分を
占めています。

まあ、やはり容貌と性格は関係ないと思いますね。


コメントなどありましたら、お願いします。

応援クリックもお願いします。  →  ブログランキング

| comments(1) | trackbacks(0) | その他 | TOP↑ |
モバイルジャッジ終了

今まで、モバイルジャッジと言う携帯の世論調査の内容に従って、
私の勝手なコメントを書いてきましたが、
残念ながらモバイルジャッジそのものが11月末を持って閉鎖されました。

私としては、非常に残念です。

モバイルジャッジは携帯で世論調査を行い、約14,000〜15,000名から
アンケート調査結果を翌日に出していました。

これだけの人数の調査結果を1日で出せるのはたいしたものだと思います。

また、話題に関しても、非常に新しいものばかりで、
その日か、前日のニュースに出たものをテーマにしていました。

今まで、これだけの規模でほぼ即日での世論調査というのは、
無かったのではないかと思います。

ただ、ビジネスになっているかというと別の話で、現実的には
ほとんどビジネスになっていなかった様に思います。

その為、残念ですが、閉鎖も止むを得ないと思います。

これからは、ネット内に種々あるアンケート調査や、最新の話題に関して
テーマを探して、コメント等を引き続き書いていきたいと思います。

今後とも、宜しくお願いします。


| comments(0) | trackbacks(0) | その他 | TOP↑ |
「富士山に鉄道」賛成? 反対?
JUGEMテーマ:富士山

 
富士山に電気鉄道を作る計画があるそう。
利便性が高まる一方で、雪崩の不安や冬にも観光客が入ることで
自然バランスが崩れるなどの心配も。

あなたは、この計画に賛成? 反対?
Yahooリサーチ:実施期間:2009年1月5日〜2009年1月15日

本日(1月11日16時)時点での調査途中結果を下記に記します。
投票総数:25592票

1位:反対  19693  (77%)
2位:賛成  5899  (24%)


日本の霊峰富士山に、更に鉄道工事を行うと言う事に対して、
環境破壊を理由に単純に反対に投票しましたが、よく考えると、
検討に値する話だと思い直しました。


この様な話には、多くの人は反対意見を出します。
従って、このリサーチ結果でも77%が反対となっています。

でも、今現状が良いのか?と言うと、はっきり言って良いとは思いません。

現在、富士山への主要な交通手段は道路だけです。
富士山5合目まで登っている富士スバルラインがメインで、シーズンは
渋滞することが珍しくない程の数の車が登っているような状態です。

トップシーズンの夏の2週間だけはマイカー規制をしているようですが・・・。

環境保護をする為には、もっとマイカー規制が必要だと思います。
マイカー規制を強化する代わりに、鉄道を通すと言うのであれば、
確かに良い方法だと思います。

環境破壊や景観を損なわないように十分考慮して電気鉄道を通すのなら
良い方向だと思います。


ただ、問題は、本当に採算が合うかどうかですね。

車の規制を強化して観光客が減る分と、鉄道を引く事による観光客増を
しっかり考慮して、採算がしっかり取れる計画を立てることが大事ですね。


皆さんはどう思いますか?

コメント等ありましたら、大歓迎です。
また、応援クリックも宜しくお願いします。 → 

ブログランキング


 

| comments(0) | trackbacks(0) | その他 | TOP↑ |
「戦艦大和」引き揚げを希望する?
JUGEMテーマ:戦争・紛争


戦艦大和が建造された広島県呉市で、
「戦艦大和引き揚げ準備委員会」の初会合が開催
船体全体の引き揚げには数百億円が必要だそうですが、
全体の引き揚げを希望する?
Yahooリサーチ:実施期間:2009年1月22日〜2009年2月2日

本日(1月28日16時)時点での調査途中結果を下記に記します。
投票総数:45270票
1位:希望する   26589 (59%)
2位:希望しない  17909 (40%)
3位:その他    772  (2%)


戦艦大和、当時の日本の技術の粋を集めて建造され、九州沖の海(坊の岬沖)
に沈んだ巨艦です。

Wikipediaにかなり詳しく記載されています。

私としては、引き上げを希望します。

日本の無理な戦争の結末として、かなり象徴的な存在だと思います。
英霊の弔いなどの理由もありますが、戦艦大和の最後は太平洋戦争末期の
悲劇の一つとして、その巨艦の一部と一緒にその記録を残す事は
有意義だと思います。

戦艦大和や大和が撃沈された坊の岬沖海戦に関しては、Wikipediaに
記載されていますが、多くの書籍も出版されています。


今回の引き上げでの最大の問題は資金をどうするかですが、
このニュースにあるように献金を中心に行うと言うのは良い事ですね。
現状の不況の中ではなかなか実現は難しいかもしれませが・・・。


でも、不況だからこそ、この様な事にお金を集めて、実現できれば
良いですね。
変な公共事業に投資するよりは良いと思います。


皆さんはどう思いますか?

コメント等ありましたら、大歓迎です。
また、応援クリックも宜しくお願いします。 → ブログランキング



| comments(0) | trackbacks(0) | その他 | TOP↑ |
個人用PCのOSにこだわりはある?
JUGEMテーマ:Wii全般
JUGEMテーマ:PC関連

 
米で、Windows VistaからXPへのダウングレード料金をめぐり、
消費者がマイクロソフトを提訴
ダウングレードを要求するユーザーも増えているそうですが、
あなたは個人用パソコンで使うOSにこだわりはある?
Yahooリサーチ:実施期間:2009年2月16日〜2009年2月26日

本日(2月23日16時)時点での調査途中結果を下記に記します。
投票総数:21189票

1位:ある    12458 (59%)
2位:ない    7247 (35%)
3位:分からない 1484 (8%)


OSに拘りたくは無いですが、新しいOSや変なOSは使いたくないですね。

本来OSは本当の基本的なソフトなので、無料にすべきものだと思っています。

マイクロソフトは既にOSでかなり儲けているので、これからは無料で提供する
様に指導して欲しいと思います。

基本的なOSを無料にし、その上に拡張OSを載せるような感じにして、
そこで商売をすれば良いと思います。

無料のOSとしてリナックスが有りますが、リナックスの上に拡張OSや
アプリケーションを設計し、商売するようにすれば良いと思います。


もはや、PCは全世界で使用されるツールとしての位置づけになると
思いますので、無線や通信の世界でなどで既に行われているような形での
国際規格化を実施し、基本部分はそれに統一するなどの政策があるべき
だと思います。

でも、この様な事を強制するには、やはり国レベルか各国共同での
対応が必要となります。


もはや、その様な時期だと思います。

 

皆さんはどう思いますか?

コメント等ありましたら、大歓迎です。
また、応援クリックも宜しくお願いします。 → ブログランキング


関連記事
VistaからXPへのダウングレード料金をめぐり、
 費者がマイクロソフトを提訴



| comments(0) | trackbacks(0) | その他 | TOP↑ |
携帯電話の充電をする頻度は?
JUGEMテーマ:ケータイ


 携帯電話のバッテリ残量を示す表示が3本から2本になった時点で
約60〜70%消費した状態であることが多いそう

あなたは、携帯をどれぐらいの頻度で充電する?
Yahooリサーチ:実施期間:2009年3月17日〜2009年3月27日


本日(3月22日16時)時点での調査途中結果を下記に記します。
投票総数:22594票

1位:1日が終わったら       6531 (29%)
2位:表示が1本になったら     6498 (29%)
3位:表示が2本になったら     5747 (26%)
4位:電池切れになったら      1955 (9%)
5位:使う時以外は充電している   1305 (6%)
6位:その他            558 (3%)


携帯電話やノートPC等には通常高性能のリチウムイオン電池が使用されて
います。

この電池は、扱い方が難しいのですが、電池を長く使用するためには
このニュースに書かれている事を、よく覚えておく事が大事です。

即ち、完全に使い切ってからの充電や、フル充電状態で置いておくなど
の事をしない事が重要です。

通常の携帯電話の使用方法だとあまり問題は無いはずです。

実際、このリサーチ結果でも大部分の人が「表示が1本になってから」
や「表示が2本になってから」充電する人が多いです。

この使用方法が正しい方法です。

1位になっている「1日が終わったら充電」の方法でも良いのですが、
やはりある程度電池が無くなってからの充電の方がより電池を長く使用する
事が出来ると思います。

一番まずい方法が4位の「電池切れになるまで使う」と言うやり方です。
また、5位の「常に充電している」のもあまり良くないです。


ちなみに、私は、表示が1本か2本になったら充電するようにしています。


電池は使用方法によって持ち方がかなり異なりますので注意しましょう。
また、最適な電池の使用方法は、厳密にはその機器に使用されている
電池の種類によってまったく異なる事がありますので、
説明書を良く見たほうが良いです。

 

コメント等ありましたら、大歓迎です。
また、応援クリックも宜しくお願いします。 →   ブログランキング


関連記事

携帯電話のバッテリ2本線はどのくらいもつものなの?




| comments(0) | trackbacks(0) | その他 | TOP↑ |